Blogブログ

ようこそ、明大前へ!凌芸舎への歩き方 〜明治大学への歩き方〜

2019/3/25/

窪島 剣璽

昨年(2018年)の10月に明大前に移転をしてから、だいぶこの町にも慣れてきました。
そこで、本日から株式会社凌芸舎の社内ブログをスタートしました。

続くか心配!ではありますが、不定期に更新していこうと思います。

さて、最初のポストは、「ようこそ、明大前へ!凌芸舎への歩き方 ~明治大学への歩き方~」というタイトルにしました。

弊社、株式会社凌芸舎(RYOGEISYA Inc)は、2014年より活動しているインターネット&カルチャーカンパニーです。
明大前の駅から徒歩1分の場所に会社があります。
明大前駅は新宿、渋谷から急行でいずれも10分以内と超好立地。
京王電鉄と京王井の頭線が交わる京王電鉄としては要の駅です。
読んで字の如く明大前駅には明治大学 和泉キャンパスがありますが、弊社は明大和泉キャンパスの目の前。まさに明治大学に行く途中に必ず目にする建物を本社としております。

ということで、明大前駅からの凌芸舎に行ってみましょう。


本日(2019/03/12)の明大前。天気がすごくいいです。(でも、花粉がすごい)

明大前は駅を降りたら、携帯ショップとパチンコ屋さんが。そして、駅前にはコインパーキング。
京王電鉄の要所!といいつつ、駅前はかなりのローカル感があります。
しかし!!!実は明大前は大規模再開発に向けて準備中なんです。

京王線の高架工事にあわせて、駅前に明治大学の目の前、甲州街道から南北にまたがる駅前の道が整備される予定です。詳しくは世田谷区のホームページで。
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/102/120/345/347/d00125992.html


こちらは明大前駅前のビル「frente」
フレンテ改札口として、吉祥寺方面の京王線の駅ホームから出口専用の自動改札があります。


明大前駅(フレンテ口)を出たら、まずはこの横断歩道を渡りましょう。


信号を渡ったらそのまま右に道沿いに進みます。


左手にはマクドナルドと、ファミリーマート。
ファミリーマートは中に大きめのイートインもあります。


そしてファミリーマートを過ぎて小さな横断歩道を渡ると左側に打ちっぱなしのビルが見えてきます。



この打ちっぱなしのビルが2,3,4,5階が凌芸舎のオフィスとなっております。


こちらのビル名はキッドアイラックビルヂング。以前までキッドアイラックアートホールという小劇場があったビルで、そこから来ているそうです。由来は喜怒哀楽からだとか。


凌芸舎の受付は2階です。
同じくこのビルには、一般社団法人日本フレスコボール協会と、The Salons Japan株式会社が入居しています。同じく2階が受付となっております。


2階にはエレベータは止まりません。
なので、階段から2階受付までお越しくださいませ。


こちらが2階受付です。無人ですが、タブレットとカメラがついております。



こちらのタブレットより、ご担当者のお名前をタップしてください。
※顔写真は現在準備中。


担当者をタップして頂く以下の画面が出てまいります。
これで担当者のお呼び出しは完了です。そのままお待ちください。

さて、ここからは番外編。そのまま明治大学のほうまで歩いてみましょう。




甲州街道の歩道橋のふもとには、最近出来たばかりのタピオカジュースのお店があります。大行列の人気店です。


さて、階段を上がって歩道橋を渡ります。


ここを渡ればすぐ明治大学です。


高速道路のギリギリのところに作った歩道橋。天井は低いけど、明治大学和泉キャンパスの学生には毎日通る大事な歩道橋です。


この歩道橋はエレベータもありますので、ベビーカーや体に不安がある方も安心です。


明治大学 和泉キャンパスの正門が見えてきました。とても大きいです。



ここまで明治大学駅から徒歩3分程度。とてもアクセスがいいです。


正門をくぐれば明治大学 和泉キャンパスに到着しました。
今度は明治大学の中もレポートしてみたいと思います。(特に食堂!)

さて、ということで、「ようこそ、明大前へ!凌芸舎への歩き方 〜明治大学への歩き方〜」でした。

明大前にあるインターネット&カルチャーカンパニー 株式会社凌芸舎では、以下の人材を募集しております。
明治大学出身の方!などご縁やご興味のある方がいらっしゃれば是非お話させてください。

  • エンジニア(PHP、Ruby、iOS、Android、AWSなど)
  • デザイナー
  • Webデイレクター
  • スポーツマーケティングディレクター
  • バックオフィスサポート(週3程度応相談)

関連記事

Contactお問い合わせ

当社への各種サービスお問い合わせ、ご質問、資料請求はこちらからお問い合わせください。
お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

各種お問い合わせはこちら