Blogブログ

【メンバー紹介】上田オフィスの横山です!

2023/8/31/

横山 真雪

8月から新メンバーとなりました

はじめまして、
今月より株式会社凌芸舎へ入社となった横山(よこやま)です!

上田市に移住してきたことが縁となり、
このたび凌芸舎の一員として働かせていただくことになりました。

今回は自己紹介を兼ねて、上田市での生活について書いてみようと思います。

自己紹介

・上田市在住(移住1年目)
・横浜出身
・社会人5年目(26歳)

<前職>
デジタル系の制作会社が前身の外資系コンサルティング会社にて、
SNS運用やWeb制作、戦略立案などデジタルマーケティング全般に携わっていました。

副業としてECブランドの運営も行っております。

<得意なこと>
・Twitter運用/提案
・Instagram運用/提案
・商品ブランディング
・撮影ディレクション
・物撮り撮影
・コピーライティング
etc…

基本的にディレクターとして人と人の間に立つことが多いです。
やったことないことでも「とにかく挑戦してみる」がもっとーですので、私にできることがあればなんでもお声かけください。

趣味(特に音楽について)

<趣味>
・音楽フェスに行くこと
・美術館に行くこと
・グルメ
・旅行
など、基本的に外にでることが好きです。

(地元横浜で開催されるおすすめフェス「Green Room Festival」の様子)

音楽フェスに行くことが好きなため、
よく好きな音楽について聞かれるのですが、
本当に雑食で…

ロックフェス常連の邦ロックはもちろん聴きますし、
バンドだと、King Gnu、銀杏BOYZ、女王蜂、THE BAWDIES、サカナクション、SUPER BEAVERあたりが特に好きです。

チル系やHIPHOPだと、iri、SIRUP、STUTS、Vaundy、ラブリーサマーちゃん、藤井風が好きです。

中田ヤスタカを中心としたテクノポップ系(CAPSELE、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅなど)や、
Yunomiやパソコン音楽クラブなどのトラックメイカー系の音楽も大好きです。

ビジュアル系、女性アイドル、ジャニーズ、洋楽なんかもめちゃくちゃ聴きます。

つまり、おすすめしてもらった曲はなんでも聴くので、ぜひ皆さんのおすすめ教えていただきたいです!

上田での生活について

入社のきっかけは、旦那の転勤で上田に引っ越してきたことにありました。

凌芸舎は東京が本社ですが、嬉しいことに上田支社があり、
「何か上田と関われるような仕事をしたい」と思っていた私にはうってつけ。気づいたらすぐに応募をしていました。

現在は、上田オフィスのメンバーと共に上田駅近くにあるHanaLab. TOKIDAというコワーキングスペースで日々勤務しています。

上田での生活についてですが、実際とても住みやすいです。

都会の喧騒から離れ、おだやかな毎日。
一方で、上田駅周辺には徒歩圏内でいける商業施設や飲食店が多数あるので、不便なく飽きずに過ごすことができます。

(上田城の桜まつりでの写真です。上田城の桜は圧巻ですので、ぜひ一度見に来てください。)

ところで、長野県は全国で一番多くの美術館がある県ということをご存知ですか?

これは美術館好きの私にはとても嬉しいことで、
移住から1年が過ぎましたが、行き尽くすことはありません。

その中でもおすすめなのが軽井沢にある
「軽井沢千住博美術館」です。

滝の絵を中心とした風景画で有名な千住博さんの作品を集めた美術館です。

この美術館のすごいところは、周辺環境や地形を生かした唯一無二の建築様式です。
美術館内に山のような緩やかな斜面があり、中心には緑が茂る庭園もあります。
まるで自然の中で美術作品を見ている様な体験ができる、非常に素晴らしい美術館だと思います。

気になった方はぜひ軽井沢観光を兼ねていらしてみてくださいね。

この様に、上田市はもちろん長野には素敵な場所がたくさんあるため、「今週はどこに行こう?」と毎週末が楽しみになるような毎日を過ごせています。

凌芸舎 上田オフィスで一緒に働きませんか?

現在、凌芸舎 上田オフィスでは新たなメンバーを募集しています!
私たちと一緒に上田を盛り上げていきませんか?

特に【エンジニア】の皆さんを大募集しております。
使用言語、実績、年齢などは問いませんので、ぜひ興味があればまずはお気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちらから。

上田周辺にお住まいの皆さんはもちろん、
Uターンや上田移住を検討している方からのご応募もお待ちしております。

働き方など柔軟に対応してもらえると思います。

以上、ご挨拶を兼ねた上田紹介でした!
これからどうぞよろしくお願いいたします。

上田オフィス 横山

関連記事

Contactお問い合わせ

当社への各種サービスお問い合わせ、ご質問、資料請求はこちらからお問い合わせください。
お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

各種お問い合わせはこちら