Blogブログ

21歳一般男性インターン日記 vol.1

2021/8/3/

有吉徳斗

本日から株式会社凌芸舎、
そして一般社団法人日本フレスコボール協会でインターンとして入社しました有吉徳斗です!宜しくお願いします!!


早速ですが簡単な自己紹介をさせていただきます!!!

流通経済大学経済学部経済学科新松戸キャンパスに在籍中の、生まれも育ちも千葉県市川市の21歳有吉徳斗です。
ありよしとくとではありません、やすとです笑  
ちなみに弟は徳巳で、なるみって読みます。初見で読める人すごいですよね

明るく面白いことが大好きで、川遊びや、スノボなど季節ならではの遊びが大好きです。
小学校からいじられキャラだったので、どんどんいじってください。

アニメと漫画が大好きで、化物語とかグレンラガンとかいろいろ好きです。あとラブコメ全般好きです。
アニメのことを書くと長くなりそうなのでここらへんでやめておきます笑

高校まで部活は、野球部に所属しており守備位置は、小学校セカンド、中学校センター、高校ファーストといろいろやってきました。
とにかく声ばっかり小学校のころから出してました。
野球部だったので根性と持久力には自信があります、高校生の時、持久走は学年一番でした!地味にすごくないですかこれ

アルバイトは、映画館と焼肉屋でさせていただいております!
映画館は、映画が無料で見れたりするんですけど、映画の冒頭と結末を、仕事で見なければいけないので、
自分が見たい映画は早めに見なければ強制的にネタバレを食らわせられます。
なので、エヴァンゲリオンは初日にお金を払って見に行きました笑

焼肉屋は、まかないがうまい。その一点に尽きます。
焼肉屋や居酒屋で働いている人ってみんな元気で、楽しい雰囲気でとても好きです。

フレスコボールについて

私はつい先日までフレスコボールは聞いたこともありませんでした。ということで、
早速友達とフレスコボールをやってみました!以外に難しい、、、、
どうしたらうまくいくか友達と喋りながらやっていくうちに、少しずつラリーが続くようになっていきました。
この競技はパートーナーと協力することで得点を出すことができるので、他のスポーツよりもコミュニケーションが活発に行われて、
やっていくうちにさらに仲が良くなっていく感じがしました。
1時間ほどやってその日は解散しましたが、お互いすごい満足感があり、楽しかったです。
公園のわずかなスペースでやることができ、コミュニケーションを活発に行うことができるとてもいいスポーツだなと感じ
多くの人に知ってもらいたいと思いました!

最後に
わからないことだらけですが、少しづつ成長していきたいと思います。野球部で得た、根性と持久力には自信があるので、
少しでも、凌芸舎の力になり、フレスコボールを広めるために全力で仕事に取り組んでいきます!!

関連記事

Contactお問い合わせ

当社への各種サービスお問い合わせ、ご質問、資料請求はこちらからお問い合わせください。
お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

各種お問い合わせはこちら