Blogブログ

新入社員の青木です!

2022/4/6/

青木心海

はじめまして!この春から株式会社凌芸舎に入社しました、青木心海です。よろしくお願いします!
 
 

早速ですが簡単に自己紹介をさせていただきます!!

名前は 青木心海 と申します。心海は「みなみ」と読みます。読めませんよね……!?
3月に専門学校を卒業したばかりの20歳です!
出身は長野県小諸市、専門学校は長野市のデザイン系の学校に毎日電車で1時間以上かけて通っていました。まるまるコロナ禍の学生生活でできないこともありましたが、楽しい学生生活でした。
高校2年生から専門学校を卒業するまでは実家のすぐ近くのホテルで客室清掃のバイトをしていました。意外とこのバイトしてる人、いないと思います。穴場です。おすすめです。🛏🧹

これは学生時代授業で白馬村に行った時の写真📸 絶景!

 
 
趣味はゲームやアニメ、インターネット、イラストを描くことです。
アイドルものの作品が好きなのでしばしばライブに行くこともありました。コロナ禍になってからはあまり行けていませんが…大体のイベントで配信をやってくれるようになったので助かります。無言館での業務も土日休みではないので……配信やアーカイブは本当に助かります。ずっと続けてください各位。
土日のイベントにはなかなか行けなくなってしまったので、今度は舞台を観に行きたいですね。
最近は「アイドルマスターSideM」の舞台化が決定したので観に行きたいと思っています。どうなるんですかねぇいろんな意味で……
これ以上話すとめんどくさいオタクを発揮してしまうので趣味の話は終わります。
 
 
 
4月からは凌芸舎の社員として主に長野県上田市の美術館 無言館で美術館運営に携わる仕事をさせていただきます。無言館は戦争によって命を奪われた画学生たちの遺した作品を展示しているちょっと変わった美術館です。なかなかアクセスの悪いところですが、興味があったらぜひ来てみてくださいね。
学生時代は電車で1時間かけて学校まで通っていましたが、今度は車で約1時間かけて通います。ペーパードライバーなのに……🔰
なにはともあれ頑張ります💪
 
 

今日は東京本社に出張で久しぶりに東京に来ましたが、東京はもう桜が咲いているんですね。
長野はまだ冷え込む日も多く、今年は雪も多かったのでまだ桜は咲いていません。ちょうど梅の花が見頃です。
私は寒いのが苦手なので早く暖かくなってほしいです。暑い方が耐えられる………
 
 

凌芸舎の業務も無言館の業務もまだまだわからないことだらけですが、地元長野県で働けること、とても嬉しいです!色々な縁に恵まれて入社することができたので、自分なりに試行錯誤しながらがんばっていきます!これからよろしくお願いいたします!!

関連記事

Contactお問い合わせ

当社への各種サービスお問い合わせ、ご質問、資料請求はこちらからお問い合わせください。
お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

各種お問い合わせはこちら